BRIDGE INC. ONLINE STORE
レーベル:Kamunagala music
品番:KMN-001
JAN:4582237818840
フォーマット:CD
2010.3.05発売
唸る倍音侍!!響け倍音節!!
日本の倍音界の夜明けを駆け抜けた二人が満を持して結成!!
その名も神響王!!
宇宙へ誘う珠玉のLIVE盤!!
90年前後から勃興してきた民俗音楽シーンの中でもリスナー、プレイヤー共に急増したのが倍音を特に強調したサウンドであった。
中央アジアに見られ、一人二重唱法とも呼ばれるホーメイやホーミーなどの倍音唱法。ユーラシア大陸全般に見られる鉄や竹で出来た倍音楽器、口琴。
世界最古の木管楽器と呼ばれるオーストラリアのアボリジニのディジュリドゥ。
などなど、これらの倍音成分を多分に含んだ生の人間の身体から発せられる倍音サウンドは、電子的なシンセの倍音成分とは明らかに違うリアルな何かをアフターレイブ世代に突きつけ、まさに新世代のクロスオーバーミュージックの数々を産み出した。
しかし時代は巡る。音楽の消費性はそのカルチャーを洗練し、今また新たな回顧の潮流が押し寄せる。
一体、倍音楽シーンはどこへ向かうのか?
その答えのひとつをこのライブアルバムに見ることは決して間違いではないであろう。
当時そのシーンのフォロワーを雨後の竹の子の如く輩出してきたバンド「倍音s」の元メンバー青山雅明、岡山守治の2名によるユニット「カムヒビKING」。
その純正な響き、あくまでもPOPさ加減を残す楽曲、新たな方向性と自身の肉体に宿す血を感じさせるスタイル「倍音節」。
どこを切り取ってみても伝統と前衛は表裏一体であることを思い出させてくれるだろう。
カムヒビKING 1st LIVE Album 「倍音楽DE宇宙旅行!!!」堂々の発売!!!
■カムヒビKING
199X年より…日本の倍音界の夜明けを駆け抜けた二人が満を持してニューユニット結成!
オープンチューニングギターホーメイ弾き語り デュオ!!
煌びやかなコード感の上をゆくダブルホーメイの響きが天国へいざないます。
サイバーアシッドプログレネオジャパネスクトラッド!!
DNAレベルで覚醒するオーバートーン!!
その名も神響王!!!めくるめく弥栄の世界へご招待仕る!!
http://www.myspace.com/kamhibi
・倍音レインボー☆青山雅明
喉歌・ホーメイ歌手、倍音演奏家。
12歳よりギターを弾き始め音楽活動を開始。
プログレッシブロック、ブラジル音楽、ブルース、ノイズ、60's〜70'Sのロック、ソウルに影響を受ける。
1999に倍音をテーマにしたユニット倍音S結成。
2000にトゥバ共和国で行われたホーメイコンテストでグループ部門、2位を獲得。
2004.10月に倍音Sを脱退。様々なユニットを経て、SOLO活動を開始。
現在は弾き語りによる、倍音アシッドフォークやエレクトリックシタールや倍音楽器を使用したサイケデリックな世界まで音の宇宙遊泳中。
http://aoyama-masaaki.com/
・倍音クレイジー★岡山守治
ホーメイを主軸とした倍音唱法、口琴、カルナーティックミュージック(南インド古典音楽)のパーカッションとしての口琴&ボーカル、
リアルタイムサンプリングなどを用いたエフェクティブなパフォーマンスなどなど倍音のいろんな要素を渾然一体となって核融合させる倍音楽家。
ホーメイを主軸とした倍音唱法、口琴、カルナーティックミュージック(南インド古典音楽)のパーカッションとしての口琴&ボーカル、リアルタイムサンプリングなどを用いたエフェクティブなパフォーマンスなどなど倍音のいろんな要素を渾然一体となって核融合させる倍音楽家。これまでに「倍音s」「Alaya Vijyana」「SUARA SANA」他、自身のオーガナイズによる「口琴オーケストラ」等、日本の倍音楽シーンを代表する数々のバンドにて活動。日本の倍音に着目し、浪曲や義太夫の要素を取り入れた「倍音節」スタイルを産み出す。バンド活動の他、ソロ演奏やホーメイ、口琴のワークショップによって倍音楽の気持ちよさを普及活動中。
http://mono.rocket3.net/okayama/
品番:KMN-001
JAN:4582237818840
フォーマット:CD
2010.3.05発売
詳細
唸る倍音侍!!響け倍音節!!
日本の倍音界の夜明けを駆け抜けた二人が満を持して結成!!
その名も神響王!!
宇宙へ誘う珠玉のLIVE盤!!
90年前後から勃興してきた民俗音楽シーンの中でもリスナー、プレイヤー共に急増したのが倍音を特に強調したサウンドであった。
中央アジアに見られ、一人二重唱法とも呼ばれるホーメイやホーミーなどの倍音唱法。ユーラシア大陸全般に見られる鉄や竹で出来た倍音楽器、口琴。
世界最古の木管楽器と呼ばれるオーストラリアのアボリジニのディジュリドゥ。
などなど、これらの倍音成分を多分に含んだ生の人間の身体から発せられる倍音サウンドは、電子的なシンセの倍音成分とは明らかに違うリアルな何かをアフターレイブ世代に突きつけ、まさに新世代のクロスオーバーミュージックの数々を産み出した。
しかし時代は巡る。音楽の消費性はそのカルチャーを洗練し、今また新たな回顧の潮流が押し寄せる。
一体、倍音楽シーンはどこへ向かうのか?
その答えのひとつをこのライブアルバムに見ることは決して間違いではないであろう。
当時そのシーンのフォロワーを雨後の竹の子の如く輩出してきたバンド「倍音s」の元メンバー青山雅明、岡山守治の2名によるユニット「カムヒビKING」。
その純正な響き、あくまでもPOPさ加減を残す楽曲、新たな方向性と自身の肉体に宿す血を感じさせるスタイル「倍音節」。
どこを切り取ってみても伝統と前衛は表裏一体であることを思い出させてくれるだろう。
カムヒビKING 1st LIVE Album 「倍音楽DE宇宙旅行!!!」堂々の発売!!!
プロフィール
■カムヒビKING
199X年より…日本の倍音界の夜明けを駆け抜けた二人が満を持してニューユニット結成!
オープンチューニングギターホーメイ弾き語り デュオ!!
煌びやかなコード感の上をゆくダブルホーメイの響きが天国へいざないます。
サイバーアシッドプログレネオジャパネスクトラッド!!
DNAレベルで覚醒するオーバートーン!!
その名も神響王!!!めくるめく弥栄の世界へご招待仕る!!
http://www.myspace.com/kamhibi
・倍音レインボー☆青山雅明
喉歌・ホーメイ歌手、倍音演奏家。
12歳よりギターを弾き始め音楽活動を開始。
プログレッシブロック、ブラジル音楽、ブルース、ノイズ、60's〜70'Sのロック、ソウルに影響を受ける。
1999に倍音をテーマにしたユニット倍音S結成。
2000にトゥバ共和国で行われたホーメイコンテストでグループ部門、2位を獲得。
2004.10月に倍音Sを脱退。様々なユニットを経て、SOLO活動を開始。
現在は弾き語りによる、倍音アシッドフォークやエレクトリックシタールや倍音楽器を使用したサイケデリックな世界まで音の宇宙遊泳中。
http://aoyama-masaaki.com/
・倍音クレイジー★岡山守治
ホーメイを主軸とした倍音唱法、口琴、カルナーティックミュージック(南インド古典音楽)のパーカッションとしての口琴&ボーカル、
リアルタイムサンプリングなどを用いたエフェクティブなパフォーマンスなどなど倍音のいろんな要素を渾然一体となって核融合させる倍音楽家。
ホーメイを主軸とした倍音唱法、口琴、カルナーティックミュージック(南インド古典音楽)のパーカッションとしての口琴&ボーカル、リアルタイムサンプリングなどを用いたエフェクティブなパフォーマンスなどなど倍音のいろんな要素を渾然一体となって核融合させる倍音楽家。これまでに「倍音s」「Alaya Vijyana」「SUARA SANA」他、自身のオーガナイズによる「口琴オーケストラ」等、日本の倍音楽シーンを代表する数々のバンドにて活動。日本の倍音に着目し、浪曲や義太夫の要素を取り入れた「倍音節」スタイルを産み出す。バンド活動の他、ソロ演奏やホーメイ、口琴のワークショップによって倍音楽の気持ちよさを普及活動中。
http://mono.rocket3.net/okayama/
カテゴリー
category
お買い物情報
infomation
モバイルサイト
mobile site